よくある質問
FAQ
よくある質問
FAQ
お客様からよくいただく質問をまとめました。
気になることがある場合は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
なるべく安く引っ越すにはどうしたらいいですか?
法人引越料金は、物量、トラック台数、作業員の人数によって金額に差が出てきます。梱包を御社でやられたり、繁忙期を避けたりと節約できる場合があります。訪問見積り時にスタッフに相談してみましょう。
日時や曜日によって料金が違うと聞いたのですが?
引越料金自体は変わらないようですが、割引額や値引額が日時・曜日・トラックの空き具合によって変わってきます。
ダンボールや梱包する為の資材の用意はどうすればよろしいでしょうか。
引越準備に間に合うよに無料で専用資材(制限あり)を準備します。ダンボール・梱包用資材は引越の規模に合わせて検討し訪問お見積もり時に相談して下さい。
万が一家具や建物が傷付いてしまったらどうなるのでしょうか。
引越作業中に家具や家財の破損や紛失などの事態が発生した場合は標準引越運送約款に基づき(基本総額2000万円を限度)保償しますのでご安心ください。詳しくは担当営業よりご説明致します。
運んでいただけないものはありますか。
貴重品(現金・有価証券・宝石貴金属・貯金通帳・キャッシュカード・印鑑)や危険物や腐食物(火薬・花火・腐る可能性のある生物)や骨董品・美術品などはお断りする場合がございます。
契約時に手付金を請求されたのですが?
支払う必要はありません。
パソコンなどはどうしたらいいでしょうか?
パソコンは取扱いが難しいものの一つです。引越しの前には、万一の事故に備えて、データのバックアップが欠かせません。ノートPCなどは自分で運んだ方がよいでしょう。しかしながら引越し会社も万全な対応策はもっていますので、営業担当者にお尋ねください。
オフィス家具の配置などはどうしたらいいのでしょうか?
事前にレイアウトをお伺いし、ナンバリング管理いたしましてきちんとご希望の所定位置に置かせていただきます。法人引越のプロが作業いたしますので安心してお任せくださいませ。